もう折り返し地点2005年09月19日 23:00

なんやかんや合宿も中日となった。お姉さんたちともすっかり慣れ親しんでしまい、合宿の雰囲気は非常によい。お互いが実技をやったりモデルをやったりしているので、2日しかたっていないのに昔からの友人ぐらいの感覚になってきている。(俺だけかな?w)

そういえば今回のメンバーを紹介していなかったので簡単に勝手にハンドルネームをつけて紹介。

「ふ~れ」さんは主婦。自宅でフーレセラピストルームを開業されている。フーレセラピーとは足でほぐすマッサージ。足の使いはお手の物だけど、手技はないので「手技とストレッチは素人だよ~」といってます。ただ、マッサージ全体の流れみたいな部分は他の2人よりうまい。あと背丈が低い方なので、ストレッチものなどは少しつらそう。(笑

「ざこつ」さんは謎の多きOLさん。右足の付け根が悪いらしく、いわゆる古傷もち。細身で背が高く、体が異様に柔らかいのでモデルをしてもらったときに「どこまで曲がるんだぁ~」っと施術しているほうが大変な方。(汗 話題が豊富で、休憩時に話し始めるととまらなくなる。話にのる俺も悪いのだが。(笑

「竹内先生」はヌアボーランスクールの指導員。竹内先生だけは実名。スクールのHPにも紹介されているから問題ないね。見た目は仙人系。ここのスクールは校長先生も見た目が微妙な方が多いなぁ。でも他のスクールもHPを見ると、男の人は風変わりな感じをかもし出している人が多いかも。

ここへきて風呂問題が急浮上。もともとここの施設は古い民家なので、風呂の設備も何十年前のもの?といった感じ。なので、湯船にはつからずシャワーで過ごしてきた。男的には毎日シャワーでも5日間ぐらいなら問題ないのだが、ふ~れさんとざこつさんはやはり湯船につかりたいということで、夕方の休憩時間に近くの温泉施設に出かけた。私は歩くのがつらかったので、今日もシャワーで済ました。

なんやかんや4人で、鎌倉で細々と大汗をかきながらマッサージを受講。今日は、うつ伏せと仰向けをみっちり学習。これまでにならった施術を順に復習してみるが、まだまだ体が覚えきっていないところが多い。(悩

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://24c.asablo.jp/blog/2005/09/23/85553/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。